FC2ブログ

ゴビ研のふまじめ研究日誌

ゴビ研のふまじめ研究日誌

http://gobiken.blog.fc2.com/

*スポンサーサイト

--/--/--*--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*メキシコ6日目(午後)

2017/09/25*Mon*

どうもこんばんわ!かみやっちデス(*^▽^*)

最近このブログを作りながら感じております・・・
文章って、やっぱ書き方が全てやな~と。

例えば・・・

勇者様!!
→娘を助けてくれて感謝している農民

勇者様♥♥♥
→そして、助けた娘と宿屋でお楽しみをすることに

勇者様(笑)
→しかしその翌朝、宿屋の店主にバレていたことが発覚


とまあ、語尾を少し変えただけでも、伝わるニュアンスに違いが出てくるのが面白いですよね。


そこで!!

ある単語に言葉を少し足すだけで、
全然違った印象にする遊びをしてみることに!!



「塩」
シンプル故に、何だか素材本来の味を楽しんでいる感がありますよね?
塩チョコ、塩ステーキ、塩スイカ・・・普段とは違う、通な気分になれます。

「極上」
ここまで言い切られると、逆に絶対食べてみたくなる気分にさせてくれます。
Aランク(Sもあるの?)、松(響きが豪華じゃない)、国産(差が良く分からない)・・・
しかし「極上」と言うからには、とにかく一番良いモノという妙な説得力が生まれるのです。

「生」
これは昔っから僕が注目していた言葉です。
生チョコ、生ビール、生トロ鮭フレーク・・・
何が生なのかよく分からないですが、美味しそうじゃありませんか?

以上のように、様々な言葉を少しずつ足していくと・・・


タン

タン塩

極上タン塩

極上生タン塩

極上炙り生タン塩

口どけ極上炙り生タン塩

プリップリの口どけ極上炙り生タン塩


・・・

・・・・・・

1切れ2000円くらいしそうな高級焼肉に変貌!!


しかし、そこに全く別のニュアンスを付加してみましょう。

「人間」
常軌を逸した、何だか怪しげな企画を想像してしまいます!
人間やきそば、人間ドラクエ、人間バズーカ・・・気になります!!

これを足してみると・・・?

プリップリの口どけ極上炙り生タン塩人間


( ^ω^)・・・

喰ってるのか喰われてるのか、よく分からん人間が出現><


そこでさらにもうひとつ、別のニュアンスを付加してみましょう。

「(カッコ)」
昔から使われている手法の一つで、文章に心情や補足などを付加します。
(笑)、(泣)、(冗談です)、(言い過ぎ?)、(別の意味で)・・・などなど!

これを足してみると・・・?

プリップリの口どけ極上炙り生タン塩人間(性的な意味で)


( ^ω^)・・・

勇者様!!そいつを倒して下され!!


さて、メキシコ編の続きをどうぞ(⌒o⌒;)



- 会長のすべる話 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

ピラミッドでかいな!!

中も気になる!

ルチャブルの元ネタがルチャリブレ?もしや、、



言葉のマジックで、日誌をますます面白くして下されーー!!

>極上さん(いろんな意味で)
残念ながら、太陽のピラミッドは基本的に穴が無くて、ただ無数の岩が盛られてるだけやな!!
ただし!!ピラは0層やけどめっちゃ暑いから、8層水(飲料水)は必ず持って行った方がいい!w

ルチャブルの元ネタがルチャリブレやで!!タイのハヌマーン(それか孫悟空?)はゴウカザルやし、国際的なポケモンパーティ組めそうやな♪♪

日誌をますます面白くしていくけど、代わりに娘をよこせ!!w
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://gobiken.blog.fc2.com/tb.php/926-00a99774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。