ゴビ研のふまじめ研究日誌

ゴビ研のふまじめ研究日誌

http://gobiken.blog.fc2.com/

*スポンサーサイト

--/--/--*--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*メキシコ5日目(午前)

2017/09/20*Wed*

どうもこんばんわ!かみやっちデス(*^▽^*)

そういえばこの前・・・

kaicyo170919-1.jpg
タカシとアマデが遊びに来ました!!

かみやっちアパートで、のんびり焼肉を食いながら雑談を楽しんでいました(*^▽^*)


ところで、我々には仲間内の特別ルールがありまして・・・

女の子の可愛さを、5段階評価しているんです!!

そもそも、なんで5段階評価なのかと言うと・・・

格闘漫画とかに、こんな感じの五重塔が出てきたりしませんか?
↓↓
gojyu170920-1.jpg
『格闘漫画でありがちな魔王の塔!!(イメージ図)』

で、1階を守っている敵はだいたい見た目も発言も雑魚!!
物語後半のレベルアップした主人公たちの敵ではありません。

1階「ふッ・・・貴様ごときの実力で、2階を倒せるとでも思っているのか・・・」

1階「2階はこの俺の5倍の戦闘力を持っているんだ…あの世で待ってるぜ、ぐふッ!!」


みたいに、具体的な数字入りで主人公たちの不安を煽ってきたりします。

で、1階の敵が雑魚過ぎたんで、このまま5階のボスまで行けるんちゃうん?

みたいになっているところで・・・


2階の敵が思ったより強い事態が発生!!

2階は眼帯をした大男で、パワーだけなら主人公よりも上みたいな感じの長所まで持っています。

2階「残念だったな!この俺様は、1階とは格が違うわ!!」

連載始まって以降ずっと強キャラ扱いされていた主人公の仲間ですら、互角以上の戦いを強いられます。

で、なんとか倒したところで・・・

2階「さ、さすがだな。しかしこの眼帯を見てみろ!これは、3階に挑んだ時に付けられた傷跡だ!」

なんと!いきなり3階から別次元であることを知らされて、主人公一味は戦慄します。

これだけ苦戦した2階を、一瞬で倒すという3階の実力たるや・・・!!
しかし、守るべきものがある主人公たちは、迷いを振り切って3階と対決!!


ところが!!3階は美人の女戦士だったりするんです。

3階「今までの2人とは一緒にしないほうがいいわよ。今なら命までは取らないわ、大人しく帰りなさい!(←話が分かる系)」

でも、2階のほうが見た目が強そうやったやん!このまま行けるんちゃうん?
それどころか、美人やしひょっとしたら改心して仲間になってくれるんちゃうん?

みたいな空気になるんですが、実は残酷非道な3階!!
仲間の1人が自爆して、ようやく相打ちまで持っていきます。

そしたらなんと!!3階がとんでもない事実を口にします。

3階「アハハハッ!今までの1~3階は、実は5階様のお遊びだったのよ!!」

3階「4階1人だけでも十分世界を破壊し尽くすパワーがあるのに、普通の人間ごときが5階まで辿り着くことは不可能!!」

3階「5階様ぁぁぁ~~~ッ!ドカーン!!」


なんと!!4階からは、もはや神の領域であることが知らされます。

しかし、仲間1人を自爆で失った主人公一味。
哀しみを乗り越えて、4階に戦いを挑みます!


すると、4階は正体不明の暗黒戦士みたいな男なんです。

顔は鉄仮面で覆われており確認できないのですが、仮面の下で不気味に光るその瞳は殺気に満ちております。
本来ならば鈍感キャラである主人公一味の一番弱い仲間ですらも、容易に感じ取ることができるほどのオーラを纏っています。

次々と死んでいく仲間たち。しかし、4階の攻撃は容赦なく続く・・・
しかし!!この戦いの中で、主人公の新しい力が覚醒するイベントが発生!

ヒーローものなら、ここで主題歌がバックミュージックとして挿入され、奇跡的な逆転劇が展開されていくのです。

そして、気になる仮面を割ってみると・・・5階にソックリな顔が出てきたではありませんか!!

4階「くっくっく、そうさ・・・この俺こそ、5階様によって作られた影武者。」

4階「5階様の魔力の一部にしか過ぎんこの俺にすら、ここまで苦戦するようでは・・・」

4階「全知全能の5階様には、指一本すら触れることはかなわん。」

4階「冷たい漆黒の闇に抱かれ、美しき死の世界を永遠に彷徨うがいい!!」


なんと!!今までの戦いは、全て5階の想定の範囲内だったのだ・・・
手の上で踊らされていたという事実!想像も出来ない5階の真の実力!

しかし・・・

この長い旅のために、愛する家族や故郷さえも捨ててきた。
自分の力不足のせいで、ここまで来られなかった仲間もいた。
恐怖を勇気にかえ、愛を力にかえ・・・

いよいよ、ラスボスである5階へと挑む主人公であった・・・!

・・・

・・・・・・・

とまあ、こんな感じの格闘漫画、よくありますよね?(今までのは全部想像)

つまり、強さの基準は1~5段階が適当であることは間違いない!!


したがって、女の子の可愛さの基準も1~5段階にしようということになったのです(前置きが長すぎた)

というわけで、女の子の可愛さを数字に当てはめると・・・??

話が長くなってしまったので、次回へ続く!!!





- 会長のすべる話 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

美女タワー映画化決定でしょww

5階からのストーリーも気になる・・笑

メキシコ寒暖の差はともかく、空気がきれいそうやなあ
>タカヒロ
どうせ、5階は更に変身とか出来るやろうから、ますます主人公がピンチになる流れやで!!5階美女とのデートは、まさに真竜の戦いというワケやな!なまっちょろいエスコートやと、溜まってたエネルギーが全部こっちに来て即死!LINE返ってこない!ってなるで><

メキシコの空や空気はとてもキレイで、さすが高山地帯というだけのことはあったよ!常時、爽やかな山登り状態なワケやからな!
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://gobiken.blog.fc2.com/tb.php/921-5805d3df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。