FC2ブログ

ゴビ研のふまじめ研究日誌

ゴビ研のふまじめ研究日誌

http://gobiken.blog.fc2.com/

*スポンサーサイト

--/--/--*--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*ゴルーグ研究雑記/BW2シングルバトル 2012/07/03

2012/07/03*Tue*

d(゚∀゚d)ベッジョブ!!

今日も元気に研究していこう!

ゴルーグ100%選出をコンセプトにやっていくので、勝率の方は気にしないでいきます。

ポケモン名技1技2技3技4もちもの
ゴルーグれいとうパンチドレインパンチしねんのずつきじしんこだわりハチマキ

トゲキッスエアスラッシュはねやすめはどうだんでんじはラムのみ
水ロトムボルトチェンジハイドロポンプでんじはねむるカゴのみ
ラティオスりゅうせいぐんりゅうのはどうトリックなみのりこだわりメガネ
キノガッサキノコのほうしマッハパンチタネマシンガンローキックいのちのたま
ヒードランマグマストームりゅうのはどうどくどくまもるふうせん




今日のゴルーグさんまとめ

1)しねんのずつきの有効打0。シャドーパンチのほうがいいかな?
2)攻撃無振りハチマキでも、火力的に不足は感じなかった。
3)以下、必要に感じた調整先

物理耐久

★★★ カイリューの1段階upげきりん1発耐え

特殊耐久

★★☆ シャンデラのシャドーボール1発耐え
★☆☆ メガネラティアスのくさむすび1発耐え
★☆☆ 珠ラティオスのくさむすび1発耐え
☆☆☆ 無振りロトムのハイドロポンプ1発耐え

攻撃

★☆☆ カバドリ構築のテンプレ配分カバをれいとうパンチで確定2発






1戦目/ランダムレーティング
○勝ち

★☆☆テンプレカバを冷凍パンチ確定2発が欲しかった。

ボルトカバドリに対してゴビ先発。
冷凍パンチ2発でカバを1ミリまで追い込んで、カゴ水ロトムとコンビでドリュウズ1匹まで追い込む。
ドリュウズに対してドロポン外したけど、風船ヒードランが残ってたので大丈夫だった。
IMG_0835[1] 



2戦目/ランダムレーティング
切断

★☆☆バンギラスメタのH振りラティアスを、ハチマキ冷凍パンチで確1にしたいと思った。

ゴビが刺さりまくってるので先発。メガネくさむすびを耐えて冷凍パンチで反撃。
草結びしてきたのでゴビをミリ残ししてヒードランで迎撃。サンダーへ交換してきた
ところへ毒を2発撃って仕込み、ゴルーグと交換でターンを稼いでいたらエラー。
IMG_0837[1]

3戦目/ランダムレーティング
○勝ち

威嚇アーボックに対して交換読みも兼ねてハチマキ思念を撃つが、シンボラーが出てきて残念。

シンボラー、ムクホークをトゲキッス、水ロトムでそれぞれ撃破。
ラストのアーボックが威嚇+とぐろを巻くで粘ろうとしてきたが、ハチマキ地震で余裕の確定2発。IMG_0839[1]


4戦目/ランダムレーティング
切断

★★★ カイリューの1舞げきりん耐えがあれば、ゴビはますます頼れる男になる。

初手カイリューとヒードランの対面。ラムっぽい逆鱗を2耐えして、りゅうのはどう3発で撃破。
続くハッサムのバレパンをヒードランが耐えてしまったため、切断されたと思われます。IMG_0841[1]

5戦目/ランダムレーティング
○勝ち

★☆☆ ゴビ、ユキノオーのふぶき耐えが出来れば、幅が広がるけどちょっと微妙かな?

ラストはオボンエーフィ&物理ユキノオー対ゴビになるが、ハチマキドレインパンチ連打で2匹とも突破。
特防振りなのと、ドレパンで氷の礫を耐えるところまでHPを保てたのが勝因。
IMG_0843.jpg

6戦目/ランダムレーティング
●負け

豆知識:ゴルーグのハチマキドレインパンチは、攻撃無振りでもパルシェンを6~7割持って行ける。後出しできそうでさせない感がBJ。
ゴビが炎ロトムのメガネオーバーヒートを耐えたのも功を奏した。

試合自体はビリジオンのハチマキを途中で忘れて、キッスがハチマキエッジをもらって負け。
IMG_0845[1]

7戦目/ランダムレーティング
●負け

手負い水ロトムとゴルーグ、ヒードランvsガブリアスという状況になったけど、れいとうパンチも竜の波動も1発も当たらなかった。どうしようもないんだぜぇ?
IMG_0847[1]

8戦目/ランダムレーティング
○勝ち

★★☆ スカーフシャンデラのシャドーボールをゴビが耐えたのが良かった。固くて特攻に振ってない水ロトムのハイドロポンプを1発耐えれるのも、覚えておくとどこかで役に立つかも。

IMG_0850[1]

9戦目/ランダムレーティング
○勝ち

ゴルーグの地震は、耐久寄りのねむるニョロトノを55%ぐらい削れたのでまあまあの火力。

内容としてはマンムーを水ロトムで処理してから、キングドラに電磁波を入れ、ボルトチェンジも入れる。
珠りゅうのはどうをゴビで受け出しして、ハチマキ地震の一貫性でダメージを入れていった。
IMG_0852[1]

10戦目/ランダムレーティング
●負け

ゴルーグがスカーフランドロスにげきりん2発で倒されたのが心残り。


スキルリンクチラチーノはノーマークではアカンかった。強すぎワロタ。ラティオスよりもヒードランを選出するべきだと、解らされた。
IMG_0854[1]


今日はここまで!

d(゚∀゚d)OJ!!




スポンサーサイト


- ゴルーグ研究の実戦記録帳 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://gobiken.blog.fc2.com/tb.php/38-f48c5da6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。