ゴビ研のふまじめ研究日誌

ゴビ研のふまじめ研究日誌

http://gobiken.blog.fc2.com/

*スポンサーサイト

--/--/--*--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*300回記念企画の罰ゲーム/肉体改造(広辞苑の立ち読みで)四日目

2012/06/19*Tue*

d(゚∀゚d)BJ!!


副会長です。

四日目に入ってきた肉体改造(広辞苑立ち読みによる)です。

その効果は極めて怪しいです(あたりまえ)



しょうがないので、単語を一つでも調べて、少しでも賢くなる方向も模索していきましょう!




というわけで。



先日の放送で、「広辞苑で広辞苑を調べたらどうなるか」


というコメントをいただいたので、今回はランダムにページを開かずに、

早速調べてみましょう。





・・・

えー、載ってません(笑)



当然と言えば当然かww

まず、いかんせん「広辞苑」は固有名詞です。

どうやらある程度有名な固有名詞は乗っているというのが広辞苑の特性らしいのですが

広辞苑が出来たときには「広辞苑」という固有名詞はまったくの無名。

第2版、第3版と重ねていくうちに追加することもできますが、きっと追加が見送られたまま今日まで至るのでしょう。



話は少しそれますが、広辞苑を最初に書いた人っていうのはどのくらい苦労したのだろうか。

小説や論文ならともかく、広辞苑の内容は自分の好き勝手に書いていいわけではありません。

ひとつひとつ調べながら、かつ間違いが決してないように記事を書いていく・・・気の遠くなる作業ですね( ´Д`)

ゴビ研としては、そんな初版広辞苑を作った人の苦労をたたえ、この言葉を贈りたいです。



d(゚∀゚d)ベッジョブ!!





というわけで(どういうわけだ)


今日の腕の鍛錬の結果といきましょう!デデン!



IMG_6185[1] 
33.3cm

前日比+1.1cm・・・だと・・・!?


これは明らかに増えています!!1

なんてこった!

広辞苑トレーニングが発掘あるある大事典(古いか)で取り上げられる日も近いぞ!?


といわけでd(゚∀゚d)OJ!!



5日目へ→






スポンサーサイト


- 未分類 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://gobiken.blog.fc2.com/tb.php/32-576a734d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。