FC2ブログ

ゴビ研のふまじめ研究日誌

ゴビ研のふまじめ研究日誌

http://gobiken.blog.fc2.com/

*スポンサーサイト

--/--/--*--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3Dのレビューとプレイ日記 by副会長

2012/06/10*Sun*

d(゚∀゚d)BJ!!ベッジョブ!


どうも、副会長です。

3DSのリメイクソフト、テリーのワンダーランド3Dをクリアしたので、感想です。

とりま結論としては、良作だと思います。


具体的には・・・まあBADなところから


1)配合のシステムがよくわからん
要するに「かりゅうそう」の作り方がわからないです。98.gif 
副会長はモンスターズオリジナルの、このモンスターが大好きで
リメイク版でも連れまわそうと思っていたのです。
しかし、植物系×ドラゴン系で作れると思っていたのに、どうやら配合のシステムが変わってしまって作れない。
好評だったモンスターズジョーカー2の配合システムを引き継いでるみたいなんですが、GB版と違うので
未だによくわかっていません。やっぱ配合って思い通りに行く方が気持ちいいですよね。


考えたけど、副会長の期待と違ったのはそのくらいですね!


GOOD!な点

1)ドラクエ的楽しさ健在

中ボスがかなり強く感じるけど、ちょっと鍛えてきて挑戦したらフッと倒せる。そんなドラクエ的ともいえる楽しさは健在ですね。

2)配合楽しい

↑でBADと言いましたが、わからないなりに楽しいですww とりあえずレベル10になったら適当に配合すれば
より高ランクのモンスターが生まれてくれるので毎回その成長に心踊らされますね^^
システムをもっと理解したいという気持ちにさせられます。

3)Wifi対戦

GBからの一番の進化と言えばやっぱりここだと思います。対戦ゲームといえばネット対戦が当然に・・・いい時代になったものだなあ(遠い目)

まあ他にもBGMとか育成のしやすさ、新モンスター、インターフェイスの良さなど色々いいところがあるのですが
長くなると思うのでとりあえずこの辺にしておきます\(○^ω^○)/




ここからはクリアまでの雑記をば・・・



まずは発売日、5月31日に買いましたね!
なるべく早く手に入れたかったので7時には確実に買えるセブンイレブンで予約しました。

たまたま平日休みもらえたんで、超ラッキーでしたね♪ダッシュで買いに行きました。

この感覚は分かる人もいると思いますが、待ちに待ったゲームを自転車のカゴに入れて
家に帰るまでの気分、これが大好きです。

小さいころからなんですが、こういう感覚も大事に持ち続けたいと思ってます(笑)
IMG_0624[2] 


というわけで開封

IMG_0625[3] 
おおさすがドラクエ、内装も凝ってますね。


そして起動
なんと今回は漢字も使えるのか!
8まであったかな4文字縛りとは一体なんだったのか・・・(笑)
IMG_0626[3]
副という漢字がさすがになかったので、「ふく会長」に。



やはり最初は基本のスライム。
アントベアが序盤のエースなのも原作に忠実ですね。
IMG_0632[3] 
アントベアは獣ということで、原作ではストーリーで最強を誇った「グリズリー」になってくれることを期待。



我らがゴビロン(ドラクエ版)登場
IMG_0633[3] 
序盤~中盤の間くらいの中ボスで結構強い。でも倒すと仲間になってくれる。



今回の最大のトラウマ。巨大すぎエヴァに出てきそうなバラモスゾンビ。
いやエヴァ知らんけど。
IMG_0634[3] 
 3匹分のスペース使ってるしwww
ちょっと原作と違うデザインでかっこよかったけど、
まだ中盤なのに登場早すぎっす><

他国マスターは危険と学習する。



それでも他国マスターに会ったら挑んでしまう。これも悲しい人のSa・ga
他国マスターの組んでるパーティーがいちいち熱い!
IMG_0637[2]
もちろん負けましたww




それでもなんだかんだでクリア。
ゴビ研理事長とクリアパーティーで初対戦!

同じゲームを買ったときは、副会長vs理事長で初の対人戦をやるのがいつもお約束\( 'ω')/





プレイ時間は24時間
まだクリアしただけですが、今日理事長、放送に来てくれたヒカルさんにリベンジを誓いましたので、
来週に向けて特訓&配合です!

来週末の副会長にこうご期待♪



d(゚∀゚d)OJ!!
スポンサーサイト


- テリーのワンダーランドの感想 - Permalink - Comment:1 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

テリワン記事BJ!

会長も参戦したいな~!

あと、グリズリーそんなに強いんや。。。w

バラモスゾンビって、確かバラモス本人のゾンビ状態のことやったと思うんやけど、
バラモス本人と一緒に登場とは一体・・・w
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://gobiken.blog.fc2.com/tb.php/22-1fe8393a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。