ゴビ研のふまじめ研究日誌

ゴビ研のふまじめ研究日誌

http://gobiken.blog.fc2.com/

*TOPページ

2022/05/15*Sun*

当ブログは、ゴビ研のメンバーが書きたいことを書きたいときに書きたいだけ書く 、そんな研究日誌です。



最近料理に挑戦してます


illust2 - コピー

上手くはないですが

美味しく楽しく をモットーにチャレンジしてます。

料理に挑戦!←click!!


バンド始めてみました


kopi - コピー切抜現15-03-17 14:03:22 - コピー

アマデ(写真右)がサックス始めたということで、乗っかってみました。

みんな経験は浅いんですが目標はあって、ワイワイ楽しくやってます。


活動日誌 随時更新
練習帳(歌詞)



~ドラクエ関連記事~
タカヒロ(=副会長)の冒険の書


誰に読ませる目的でもない、旅の思い出記録場所です。

読者を意識した記事も多少ありますが、あくまで自分用です。

なので下の旅行記の方を一番上に持ってきた方がいいんじゃないかと、割と真剣に考え中。
ふぉーごびけんさん5

タカヒロ(=副会長)の冒険の書←click!!

タカヒロ(=副会長)の攻略メモ←click!!
※最終更新2017/05/09


25.jpg

ロイヤルさいほう部←click!!

切抜現15-08-10 00:24:15 ★アヤのドラクエ10絵置き場←click!!
切抜現15-08-10 00:16:31 ★夫婦でドラクエ三昧(*´ω`*)←click!!

部員さんのブログも応援よろしくお願いします









シュリさん3
※動画

アオイ3
※動画
副会長の仲間たち←click!!


※最終更新2013/11/14
(となっておりましたが・・・)
おかげさまで仲間たちは 70名以上になり
このページを更新することは厳しくなってしまいまいした
そこで、全員を動画にまとさせてもらいました
視聴方法・・・
↑の画像をclick!!

タカヒロの冒険の書は、ほとんどが仲間とのプレイなのでこの動画を観ればだいたいわかります。


関連動画「チームロイヤルミルクティーPV」




russia131212mini1.jpg

ゴビ研イラストギャラリー←click!!

☆★不定期更新だけど、イラスト随時募集中!★☆
※ちなみに上記作品は、オレアちゃん作画「謎のネコ」ですw


ポケモン関連記事

ゴルーグ育成論、ポケモン大会記録など♪

※下の画像は、大会の大事なシーンで、
大爆発を決めているネンドール君ですw

babi140510.jpg

ポケモン関連記事←click!!
※最終更新2013/12/4




大喜利記録


ニコニコ放送などを使った、大喜利の活動記録♪

※下の画像は、リアルで大喜利大会を開いた際に、
ハイテンションで司会をやらせてもらっている会長の写真ですw

oogiri140510.jpg

大喜利記録←click!!
※最終更新2012/06/22






副会長の趣味コーナー




オンラインに残しておきたい趣味の記録
2012/06/09「テリーのワンダーランド3Dのレビューとプレイ日記」 
2013/09/01「『君の知らない物語』を、ピアノで弾き語りしてみた」
2014/01/12「あなたの好きな、ドラクエのBGMはなんですか?」
2014/01/13「あなたの好きな、ゲーム音楽はなんですか?(たったん編)」
2014/06~08「バンド活動1~8日目」
2014/08/02「バンド活動最終日」
2015/12/06「ブクレコ『読書の方法』」

会長(=かみやっち)の趣味コーナー


会長のすべった話や海外旅行日記など、コンテンツ量多し♪

※下の画像は、ロシア人のペンフレンド・オレアちゃんが、
ラトビアに旅行したときに送ってくれた写真です(^▽^)

an ancient fortress140510

かみやっちブログ←click!!
※最終更新2017/10/01



※下の画像は、ガロ先生がマッスル発言をした際、
メイドのマッスル君が思わず反応してしまった写真です(汗)

garo170927-3.jpg

ガロ先生の映画コラム←click!!
※最終更新2017/09/27



その他


その他のコンテンツをまとめてみました♪

GDB140705.jpg
ゴビロニア大辞典←click!!
当サイトでよく使われる、専門用語集です!
※最終更新2014/7/5
















- 運営用ページ - Permalink - Comment:1 - TrackBack:1 - TOP ▲ -

*日本初日

2017/11/20*Mon*

2016年、1月・・・

japanculture171119-5.jpg
かみやっちは、最悪だった!!

新年早々、台湾編でセンちゃんにフラれるという最悪のスタート!

全く良い流れが来ないまま、また1年が経とうとしていた・・・


その時!!

japanculture171119-7.jpg
え??センちゃん、日本に遊びに来るの??

japanculture171119-6.jpg
よっしゃああああ!!!!!!!
ここに来て、まさかの敗者復活戦!


2016年3月、センちゃんが緊急来日!!

ここは何としてでも・・・


名誉を挽回せねば!!!


というワケで、今回の旅行先は・・・

japanculture171119-3.jpg
我らが、日本!!

素敵な日本旅行を計画し、センちゃんにもう一度アタックだぜ♪♪

・・・

・・・・・・

とりあえず、毎回お約束でやっている、
旅行先がどんな国なのかの確認をしておきましょう。

japanflag171119-1.jpg
日の丸、かっけえええええ!!

超シンプルな国旗のデザインが、
日本のワビサビを感じさせますね(よく分からんけど)。

で、こちらも一応、いつものお約束ということで、
旅行先の地図を確認していきたいと思いますが・・・

japanmap171119-1.jpg
まー、さすがに分かるわな!!!

皆様もご存知、アジアの極東に浮かぶ島国です。

かつての日本は、世界の端っこという孤立した地形のおかげで、
外界からの影響をあまり受けず、独自の文化を発達させていきました。

世界的に見ても極めて異質なその文明の様子から、
日本は”神秘の国”と呼ばれていたのです(超カッコイイやん)。

で、日本と言えば・・・

japanculture171119-8.jpg
スタイリッシュな建築様式!!

japanculture171119-2.jpg
他の国には真似できない、美味しい料理!!

japanculture171119-4.jpg
世界的ブームとなった、サブカルチャー!!

bridal151121-013.jpg
コスプレ!!(※上の写真は僕です)

japanculture171119-1.jpg
力士、柔道家、忍者、侍など・・・
洗練された戦士たちも住んでいる!!


ハッキリ言って、日本ってキーワード多すぎ!!
世界的に見ても、超オモローな国なんです!!



海外旅行に行きまくっている僕から見ても、
これほどまで個性的な国は他に無いと思うんですが・・・

念のために、いつもの御三方の意見を聞いてみることにしましょう。

fc2blog_2014022619222532e.jpg
林先生「すし!うなぎ!てんぷら!」

oda140705.jpg
小田和正「センちゃんとの、ラブ・ストーリーは突然に…」

jieisan150210.jpg
川平慈英「ニッポンはホームですからね~!」

川平慈英「台湾相手に、勝ちにいきましょう!!」



…御三方も満場一致で、日本は最高だと言ってくれています。

というわけで!!

日本旅行記のはじまりです!
ゲイーシャ(芸者)!!
フージヤーマー(富士山)!!
カロウーシー(過労死)!!





- 会長のすべる話 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*大魔王ゾーマ実装で、新たなビジネスチャンス!?(会長執筆)

2017/10/31*Tue*

2017年、8月・・・

kaicyo160925-1.jpg
タカヒロ「なぁ、かいちょう。ドラクエ10でそろそろゾーマが実装されるらしいよ!!」

kaicyo160925-2.jpg
かいちょう「へ~!メッチャ強いんだろうなあ!!」

kaicyo160925-1.jpg
タカヒロ「もしクソ強かったら、一緒に傭兵業してみいひん?」


ドラクエ10内における、傭兵とは・・・?

zoma171031-2.jpg
強いボスの討伐を手伝う代わりに、
報酬としてゴールドを貰う金策のこと!!



ダークキングのような、桁外れな強さのボスが登場した際には、
ゴールドを払ってでもいいから、討伐して称号が欲しい!!

みたいな人が、本当にたくさん居たらしいです。

zoma171031-1.jpg
そこで、タカヒロと一緒にゾーマ戦を極めて、
一気にゴールドを稼ごうかと企んでいたのですが・・・




なんと!!サポでもクリアー出来てしまうくらい、弱いことが判明!!(。>0<。)


kaicyo160925-1.jpg
タカヒロ「あー、イベント系か~。じゃあいいわ。」

・・・

・・・・・・

タカヒロ、またしてもドラクエ10の復帰ならず!(涙)


zoma171031-3.jpg
タカヒロが満足できるコンテンツ、
早く実装してください!まじで!!><



おしまい。

- ゴビ研のドラクエ10冒険記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*アメリカン・パイ2

2017/10/03*Tue*

『アメリカン・パイ2』(2001年)
別名:アメリカン・サマー・ストーリー

需要がないと知りつつも、懲りずに更新!!
映画コラム第2弾!!

まず初めに・・・

何も考えずに、ただ笑えるだけの下ネタ映画を観てみたくありませんか??

garosensei150922-1.jpg
ガロ先生「この映画だああああッ!!!!」

americanpie2-main.jpg
この作品は、前に1が制作されて全米で大ヒットを記録したという青春ラブコメディーなんですが・・・

実は、続編の2のほうが面白い!!
したがって、今回は2をメインに執筆していくぞー!むはは!

ただし!!

この映画は、特に名言や深い心理描写のようなものはほとんど無く、ぶっちゃ観ても何も残らないというトンデモない映画だから気をつけろ!!

ところが、年間20本以上のラブコメを観ているというラブコメの帝王・ガロ先生がオススメするんだから間違いない!!明るい気持ちになりたかったら、筋トレ後にプロテイン飲みながらこの映画を観るのがベストだぜッ!


ではさっそく、映画コラム始めるぜッ!!



- ガロ先生の映画コラム - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*アメリカ2日目(朝)<最終回>

2017/10/02*Mon*

こんばんわ!!かいちょうデス♪o(*⌒―⌒*)o

約10ヶ月に渡るブログ連載を通して
古代の神秘に包まれた国・メキシコ
+1日だけ自然科学の街・ヒューストン

をご紹介してきましたが・・・

今回で感動のラストとなります!!涙


確かに、当初のメキシコのイメージは最悪でした><

治安は悪いし、街は汚いし、何よりメキシコ人ってなんか危なそう!みたいな。

ところが!!

静かな場所もあり、街並みは美しく、そして何より・・・

mexico-0648[1]
メキシコ人はみんな親切!♥(=^_^=)♥

まさに、太陽の神と、太陽のように温かい人々が住む国でした!


guile171002-1.jpg
一方アメリカは、物価の高さに驚きましたが、それ以上に国力の高さにも驚きました∑d(≧▽≦*)

たった1日だけの観光だったので、次は本格的なアメリカ旅行をしたいと思えるほどでした♪


それでは・・・
メキシコ(+アメリカ)日記・最終回をご覧ください!!

続きをどうぞ^^



- 会長のすべる話 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -